とても嬉しいことがありました。
先日顧問会社に14名の新入社員さんたちが入社されました。
毎月顔を出していてすでに9年目とずいぶんと付き合いも長い顧問会社さんです。
バランス感覚の素晴らしい社長には毎月、毎回感心させられもします。
業績もずっと右肩上がりで進捗しており僕としても大変にやりがいがあります。

20200501-yjimageGGGKQ7DS.jpg 20200501-images.jpg

 先回このブログでも紹介した『住宅業界の新入社員が1年でトップ営業になる方法』を今年入社の新人さんたちに読んでいただきました。
そしてその感想文が僕の手元に届いたのですが彼らの文章から大きな力を頂きました。
従順さは力になりますね。
一生懸命さは重要ですね。
感想文を読んでいて思わず目頭が熱くなり、涙腺が緩みました。
これこそが新人たちの強みなんだと感じずにはいられませんでした。

20200501-IMG_20200501_115958.jpg

 例えば・・・・・「感想文から抜粋」です。
・新入社員でもトップ営業になれるんだと感じました。
・新入社員の力を認識しました。
・大きな買い物である住宅ですが新入社員でも売れるんだと確証しました。
・「第一印象」でだれにも負けないようにします。
・地域をもっともっと知ろうと思いました。
・挨拶の力でお客様の心を動かします。
・お客様としっかりコミュニケーションをとります。
・「凡事徹底」で人間性を磨きます。
・「傾聴力」お客様の話をしっかりとお聞きします。
・住宅は高価な買い物ですが誰かが契約するわけです。その誰かになりたく思います。

 感想文を読んでいて一番感じたことは。とにかく「量」がたくさん書かれていたことでした。
そしてその中から訴えてくる何かが存在しました。
確かに書の中で僕もこう書きました。
「量」をこなそう、「量」は必ずや「質」に転化していくと・・・。
まさにすぐさま実践している彼らの素直さに脱帽でした。
感動しました。
これぞ新入社員の力に違いないとも感じました。

20200501-yjimageOUTNHSNO.jpg

 5月には僕も「ZOOM」を使用した形で研修を実行する予定です。
この時期ですので目の前の研修会は出来かねますが、しっかりとコミュニケーションをとっていきたく思います。
 昨年も、1昨年も、その前の年もこの会社の新入社員さんたちは成長していきました。
そして早々と会社の即戦力にもなっています。
今年の新人メンバーも大きな期待ができそうです。

 「感動をありがとう!!」
「頑張ってください、君たちの明日は間違いなく明るいものと信じています」