おかげさまで10月も随分と全国各地を走り回りました。
最寄りの駅のJR東海さんの社員さん達とはもうすっかり顔なじみですし、個人的にも親しい方も存在します。
名古屋駅の駅弁販売の店員さんとも顔なじみです。
新幹線内ではちょくちょくと著名人の方々に遭遇もします。
1か月の走行距離数は計算していませんが相当なものだと判断します。
そんな中、駅構内の、階段ののぼりがきつくなってきました。
エスカレーターやエレベーターを探す自分がいます。
健康管理は今後もっともっと強化していかねばなりませんね。

20181029-経営堂ランキング2018.png

 さて全国の経営コンサルタントが数多く登録している「経営堂」サイトから2018年度4月から9月の範囲内での検索ランキングが発表されました。
 今回は僕は何と第5位にランクされておりました。
先回が確か10位だったような記憶があります。
先回第1位だったTVでおなじみのショーン川上さんは今回は第4位、また我々コンサルタント仲間の大先輩で著名な新将命さんは第6位でした。
 ありがたいことですね。
こういったランキングもある種の指標になります。
個人的には「まだまだ頑張らなくっちゃ」といった気分です。
 期待される人はその期待に応えたくなるものです。
僕もまた皆さん方の期待に応えていきたいものです。