お盆は親族で久しぶりボーリングに興じました。
混んでいるのではと懸念もしましたが、意外でしたね。
すぐさまゲームができました。
お勧めといってもいいかもしれません。
娘の子供も一緒で(孫が3人です)全員で9人、3歳の幼稚園児もいましたのでガーター防止付きレーンでのゲームとなりました。
 2ゲーム消化して116と108というスコアはというと満足できるものではありません。
随分とボールが重く感じられました。
またまた日ごろの運動不足を実感せずにはおられませんでした。(反省です)

20180904-yjimage.jpg-96565.jpg 20180904-yjimageWA4XTQH1.jpg 20180904-yjimage.jpg-08786.jpg

 お盆を終えて九州を皮切りに静岡、すぐまた熊本、千葉、甲府、東京、大阪、名古屋、暑さと戦いながら動き回ります。
 最近顔を出し始めた顧問先もありますが随分と長いお付き合いになっている企業様もあります。
そして何より9割以上の会社が業績向上という事も嬉しいことです。

 どんな会社が伸びていくかというと僕は一番に従順性を上げます。
素直さは宝だと思います。

 先日初めて顔を出した静岡県の社長は社員さんの前で「言われたことをしっかりと素直に実行しなさい」と言われました。
案の定、まだ顔を出して3か月の会社ですが、半年以上結果が出てなかった状態がここへきて8月に結果が出始め、9月もすでに複数の結果が見込まれています。
皆さんさすがです。

20180904-yjimageKBR0O8XJ.jpg

 人間の能力は大きく違うことなどありません。
知識があっても行動しなければ結果はついてきません。
知識をうまく活用する知恵を持つことが大切なように思われてなりません。

20180904-yjimageHFTYQZJH.jpg

 先ほどの静岡の会社には「まず動け!」と大きくスローガンも掲示してあります。
全く同感です。
行動すること、お客様と接点を数多く持つことこそが勝ち組企業になる秘訣といって過言でありません。

 会社にいるだけで人は皆仕事をしていると勘違いしがちですが、もっと結果にこだわることが重要ですね。
僕も暑さに負けずにもっともっと全国を動きまわる覚悟です。