突然ですが、今回、株式会社CAPの代表を降りることにしました。
僕はというとCAPの社員になります。
新しい代表には妻になってもらうことにします。

20180715-yjimage.jpg-9075.jpg 20180715-yjimage55J1BOZG.jpg

 実は起業した時に保険に入りました。
かつての積水ハウス時代の社員さんが保険業界で大成功していて、CFPでもあり信頼度も高く彼の参考意見もあって、退職することで保険金が入る形の保険に入ったのです。
「あと何年働きますか?」
彼の質問から保険期間を決めたのですが、まさかここまで忙しくさせてもらうとは予想していませんでした。
つまりは当初辞める予定だった時期が来てしまったわけです。
そして仕事がこんなにも多忙になるとも予想していませんでした。

 また自分の中でまだまだ働きたいという気持ちがこんなにも強いとは・・・これも驚きでした。
社会の中で必要な人間とされることはとても幸せなことですね。

 とりあえずは父親が仕事をつづけた年73歳までを今回の目的とさせて頂きます。
ちなみに父親は大学で教鞭をとっていましたが最後は「学生が自分の話を聞かなくなった」といって73歳で大学を去りました。
 岐阜県でへき地教育に尽力し、へき地の子供たちに剣道を推進して県大会準優勝して自信をつけさせ、進学する生徒を狭い教員住宅に招いて無償で指導したり、34歳で教頭になり、指導主事を得て42歳で最年少で校長になって、県下一の不良校を模範校に改善し、60歳まで学校教育に全力を注いだ父は、その後大学で教鞭をとりましたが自ら教壇を下りました。
 僕の心の中には今も父の姿が生きた形として残っています。
そしてその父の教えが今の僕の日常の大きな支えであることも事実です。

 また一つ皆さん方にお知らせがあります。
このブログなんですが、自分なりに長く続けてきましたが、現実にこうやって書く時間が厳しくなってきています。
今後は1週間に1回当たりのサイクルで書かせてもらおうかと考えております。
 尤もかつては新聞連載も毎週コラムを書かせてもらっておりしかも7年間継続した時も大変でした。
 また書けるときはチャレンジしたく思います。

 今回の件は、大切なお得意様や顧問先には今後案内をもって連絡させてもらいます。

20180715-yjimage9YXCY10Y.jpg 20180715-yjimage.jpg-46524.jpg

 僕としてはまた新しいスタートラインに立った気分です。
今後は今まで以上にさらに健康に留意して社会貢献に努力いたしたいという気持ちです。
健康面では多少ですが不安もあります。
「頑張る力」を全開して挑戦していきましょう。
CAPの企業理念は「情熱」「挑戦」「感動」です。

20180715-yjimageN96BAKML.jpg

好きなことを継続させて頂ける幸せ、ありがたいことです。
感謝心を忘れずに仕事を愛していきたく思います。

 自分の信念は曲げない!!
皆さん、今後も応援して頂きますよう、お願い申し上げます。