昨日のことです
僕のもとに嬉しい知らせが舞い込みました。
関西の住宅会社の営業マネージャーからのメールでした。

20180705-yjimageWI2KBRJD.jpg 20180705-yjimage.jpg-090807.jpg

「加藤先生いつもお世話になっております。ご連絡遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。(ありがとうございます。また一つ年輪を重ねました)加藤先生の誕生日パワーのおかげもあり、昨日最終22時にM君が契約を頂き見事90棟を達成いたしました。
 今回の達成は間違いなく一人一人の行動量や意識の変化によるものが大きいと感じております。ご指導ありがとうございました。
 既に新しい期がスターとしております。気持ちを切り替えて、新たな目標に向けて邁進していきます。」・・・というものでした。

 ちょうどこの住宅会社は6月末日が決算月でした。
この期の目標数字が90棟でしたから、100%達成という事になります。
昨年から138%アップという数字でもありこれもとても素晴らしいことです。

 実はこの会社とても気持ちの良い会社です。
「仕事を楽しむ」ことが会社の方針の一つでもあります。
社員さんたちの笑顔が絶えない素敵な会社でもあります。
カジュアルで雰囲気の良いこの会社のあえて足りないものはというと営業力でした。

 優しく時にはちょっと厳しくお客様と会うことの必要性、そしてそこから得られる信頼という喜びを意識付けしてきたつもりです。

20180705-img_05.jpg

 そしてさすがですね。
社長の思いを社員の皆さん方がしっかりと応えました。

 素晴らしい住宅会社は業績アップしていただくことが必須条件です。
素晴らしい住まいは素敵な社員さん達から築き上げていく事が大切です。
全国の住宅会社の範となるべくあってほしいというい新たな期待があります。
次なる高いステージに向かって行動力アップを図っていただきたく思います。

 「頑張れ!!」
皆さん方の若い力にエールを送ります。