2018年、新しい年の誕生です。
皆さんあけましておめでとうございます。

20180104-yjimageBTIKQ3SP.jpg

 新年を迎えるたびに新しい気持ちを持つことができます。
自分では・・・いくつになっても、これって嬉しいことです。
自分が何か脱皮したかのような気持ちになりますね。
ただ年々少しずつそういった気持ちが薄らいできている感じもします。
ここは注意したいところです。

 このブログで申し上げた昨年の反省をしてみたく思います。
1、休日をしっかりととる・・・多少改善されました。
2、家族とのふれあい時間・・・年間10回ほど温泉旅行へ行きました。
3、新車の購入・・・今年に持ち越しました。
4、整理整頓の徹底・・・及第点です。
5、掃除の日常化・・・合格点をあげていいかも・・・。
6、海外旅行へ行く・・・残念。
7、音楽に触れる・・・再挑戦ですね。
8、ギターをかつてのように弾く・・・できませんでした。
9、炭水化物を少なめに野菜をたくさん食す・・・実行しましたが更に強化です。
10、食事はゆっくりとる・・・もっとゆっくりにしなくては・・・。
11、早寝早起きに変化・・・今年こそ実行していきます。
12、間食を減らす・・・大きな課題です。
13、読書量を増やす・・・もっと増やしてもよかったと思います。
14、カラオケに行く時間を増やす・・・少なかった。ですね・・・。

 なかなか実行は困難ですね。
もっと強い気持ちを持たないといけませんね。(反省)

20180104-yjimageCP73VQNR.jpg

 2018年はまずは健康
 毎日の運動を心がけます。
 健康であることこそ情熱の源、「健全な精神は健全な肉体に宿る」ですね。
 
 嬉しいことに昨年も関与先企業の業績が大幅に向上しました。
 今年の僕の年賀状にも書きましたが「熱いドラマの主演者をもっともっと誕生させたい!!」
 そのためにも元気でいることは不可欠です。
元気印の企業を創っていくためには、自分自身もまた元気でいなければ・・・。
いつもの年より力を込めてこの1年「健康」に留意していきます。

 そのためには食事の改善も大切ですね。
当然睡眠も重要です。
休養も必要でしょう。
 無我夢中で走り抜けてきた今までの人生をここで振り返り、時間をかけて人生の最終コーナーを回りたく思います。

 決して無理せず、愚直に実行していく事が肝要ですね。
ジョギングからウォーキングへ・・・元旦から歩き始めました。
残された人生を充実させるためにも、しっかりと実行していきたく思います。

20180104-yjimage.jpg-1234.jpg 20180104-yjimageCRYYE9DH.jpg

そしてこの1年もまた新たな感動を創っていきたく思います。
感動することこそ、何よりの人生です。
自分をいたわりながらも堅実にこの1年を生きていきたいものです。

 皆さんにとって2018年、この1年が良い1年となりますよう祈っています。