懐かしいですね。
いやぁ・・・実に懐かしい・・・・・かつての大学時代の同窓生メンバー4人で久々に一緒になって神宮球場で母校法政大学野球部の応援をいたしました。

20151011-DSC09893.jpg-1.jpg

 この日は対慶応大学戦、結果はといえば我々の応援むなしく試合に負けてしまいました。(残念です)
スポーツ観戦は大好きで個人的には毎年2度ぐらいの割合で神宮球場へ足を運んではいますが、学生応援席で声をからしての応援は学生時代以来となりました。

20151011-DSC09886.jpg-1.jpg 20151011-DSC09883.jpg-1.jpg

 応援席での観戦は結構大変ですね。
自分たちの攻撃になると総立ちで歌を歌ったり、手を振ったり、点が入れば肩を組んだりで若い時には何でもなかったのが、いざこの年だときついともいえる対応が何度となく訪れます。

 それでもチャンスが訪れると自然体で大きな声援をし、ピンチになれば「しのいでくれ」とばっかりに手を合わせたりもします。

 試合前と7回の攻撃前、試合後には校歌を声高らかに歌いました。
法政の校歌は知名度の早稲田・歌詞の明治と共にメロディの法政として日本三大大学校歌の一つと言われています。
気持ちよく仲間と声高らかに歌いました。
青春時代、懐かしい学生時代がよみがえってくるようでもありました。