毎年1回は必ずといってよいほど高校球児の懸命な姿を目に焼き付けたく思います。
この日は近くの小牧市民球場で愛知県大会の予選を見学しました。

 あの「栄冠は君に輝く」の歌が耳に聞こえてきます。
僕の大好きな歌の一つでもあります。

♪ 雲はわき あふれて
 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人よいざ まなじりは 歓呼にこたえ
 いさぎよし ほほ笑む希望 ああ栄冠は 君に輝く

♪ 風を打ち 大地をけりて
 悔ゆるなき 白熱の力ぞ技ぞ
若人よいざ 一球に一打にかけて
 青春の 賛歌をつづれ ああ栄冠は君に輝く・・・・・・

null 20130717-DSC04063-1.jpg null

 今年もまた懸命に球を追う高校球児の姿をみて、元気をもらいました。
彼らもまた後悔なき青春を謳歌しているのに違いありません。

 そして僕もまた後悔なき人生を生きていきたく思います。