モチベーションが高いかあるいは低いか・・・・。
いろんな会社に顔を出して思うことです。

 人は感情の動物です。
上司のちょっとした言葉や行動が部下のやる気に影響を与えることがあるものです。
この日は顧問先の住宅会社の中間管理職の社員さんたちと勉強会を実施しました。

20151011-DSC09923.jpg-1.jpg 20151011-DSC09919.jpg-1.jpg

 あなたのやる気の素は何ですか・・・・?
あなたのやる気を高めてくれた上司や同僚はいますか・・・・?
あなたが他の社員のやる気に火をつけたことはありますか・・・・?

 幸いにして皆さん方の意見はそのほとんどがやる気に満ちたものでした。

20151011-DSC09927.jpg-1.jpg

 この数年この会社とお付き合いをさせていただいています。
昨年は県下の住宅会社で一番の進捗を示し勢いのある住宅会社というイメージが市場に根付いています。
 また外壁や構造面でも信頼を得る住宅会社と定着してきました。

 さらに高いレベルでのこの住宅会社への期待が顧客から、あるいは社員から望まれているといっても過言でないでしょう。

 業績アップと共に質・量ともによき住宅会社になるべく施策を考えていきたいものです。

 そのためにも社員さんたちのやる気アップは必要不可欠といっていいでしょう。