九州は福岡にいます。
どの住宅会社もそうですが、この会社内にもいろいろな掲示物があって個性を感じます。
かつて僕も自分の支店の掲示物にはいろいろと気を使ったものでした。
いかにしたら社員がモチベーションアップするか、またいかにしたら社員が気持ちよく仕事をするか、どうすれば実績向上につながるか・・・などです。

20141214-DSC07864 -1.jpg 20141214-DSC07865-1.jpg 20141214-DSC07867-1.jpg

 目にとまったものがありました。
この会社で住宅を作られたお客様からの感謝状でした。
なんと5枚もあります。
手作りの感謝状のようですが、よほどお客様もお喜びなされたのでしょうね。
5枚の感謝状は各担当者、つまり営業担当・設計担当・コーディネーター・現場担当者、そして責任者である支店長にあてられたものでした。

みなそれぞれにお客様の言葉が違います。
オンリーワンで書かれています。
こういった感謝状をいただくとスタッフもうれしいですよね。
顧客満足の域を超えて顧客感動へと達したお客様の喜びの表現だと判断しました。

 そういえばこの会社の最重点項目として大きく謳われていたのは
1、組織力の向上
1、CDとESの向上
1、紹介活動の強化でした。

 今後さらにたくさんの顧客感動現場を作っていただきたいと期待しています。
是非がんばっていただきたいものです。