2011年 03月の記事

March 2011
カテゴリー:営業
author: Masahiko Kato
 ようやくと言っていいかもしれませんが、僕の第8冊目の著書になる『住宅業界の新入社員が1年でトップ営業になる方法』が住宅新報社から出版になりました。

null

 自分自身の積水ハウス時代の経験をもとに書き綴ったものですが、以前より書きたかったものでもあり正直実際に本になってみると嬉しいものですね。
 今回は漫画本というかたちでもあり大変に読みやすくなっています。
ぜひ、住宅業界に今年従事される人たちには読んでほしいと思います。
また、新入社員を抱える上司の方にも読んでもらいたいという気持ちもあります。

 正式に書店に並ぶのは3月28日以降になると思われます。
全国の主要書店に並ぶ筈ですので気にとめていただくとうれしいですね。

 新入社員の皆さんは期待と不安でいっぱいでしょうが、自分たちが先輩にない多くの武器を持っていることを意識していただき1年目からの活躍を期待したいものです。
 
 新入社員さんたちを元気にする本です。
ぜひご一読ください。
カテゴリー:営業
author: Masahiko Kato
 東京・アスカビジネスカレッジにて5月20日に僕のセミナーが行われます。
今回はEQマネジメントについてのお話です。
 かつての叱咤の時代から、現在は褒めて伸ばす時代と言って過言ではありません。

null

当日は
1、やる気のあふれる組織に! 
人はだれもが認められたいと思っている
 命令だけではだめ、期待以上の仕事をさせるためには
 楽しいから自発的に動く、結果として業績アップする
 欠かせないコミュニケーション
 みんなが顧客を見つめる組織に
2、EQマネージャーのススメ 
ロジカルマーケティングからエモーショナルマーケティングへ
 リーダーとは・・・?
 EQマネジメントで部下の心をつかむ
 人いは言葉に反応する(叱るから誉めるへの転換)
 部下への関心度を増そう
 「報」「連」「相」は上司から部下へ
3、楽しく競わせる部下掌握法 
仕事をゲームにしてしまおう
 自己新記録を作ろう
 仕事なんて乗ってしまえばこっちのもの
 日本一の組織ができた成功法あれこれ
 社員感動と熱中の時代へ

・…といったセミナー内容です。
ぜひ多くの人に参加して頂きたいものですね。
よろしくお願いいたします。