最近僕のオフィスを訪ねて下さる方が増えてきました。この日は午前中に積水ハウス時代のトップ営業で、今はCFPとして大活躍中の渡辺君が6ヶ月ぶりに顔を出してくれました。積水ハウスを退社後アクサ生命に入社、1ヶ月目で何と87件の保険契約を取った記録保持者でもあります。

 そして午後には3人の来客が、プレゼンシャル生命の木口さん、(株)東海損保の林さん、そして(株)GOOD innoyationの代表脇坂さんが訪ねてくれました。
笑顔は営業の原点ですが、3人共に笑顔も素敵でいい顔をしていますね。

null

 顔を出してくれる人達に共通して言えることは、皆さんが現在活躍中の人達であること、真剣に人生に立ち向かって自分に挑戦している人達だということです。
 ついつい話が弾んであっという間に2時間以上が経過してしまいました。

 優秀な人の条件は人脈があることでもありますが、今日の4人はみな着々と人繋がりに精を出しています。こういう点は大いに学ぶ必要がありますね。

 だんだんと自分と比べて年齢的に若い人との交流が増えてきています。
彼らに負けない柔軟な姿勢で仕事にも取り組んでいきたいものです。