おかげ様で3月1日が来ましてこの日が僕の独立記念日ですから、つまり今の会社を立ち上げて3年目に突入した訳です。世間ではあんまり無いパターンですが2月決算ということになりますか。会社員であった時と比べると全然決算の意識はないのですけど・・・。どれだけをやろうという目標設定が無い訳なのですから。とはいうもののサラリーマン時代よりは稼ぎたいという願望はあります。意地と言うものかも知れません。ところがこれは実は1年目は未達成でした。が、2年目はおかげ様で忙しくなりました。特別な営業活動はやっていません。どういうわけか仕事が増えてきました。実は今少し悩んでおります。それは自分1人では仕事がこなせなくなってきているからです。そうなると誰か仕事を手伝ってくれる社員を探すということになります。ほんとにそろそろ真剣に考えなければいけない問題なのです。
  おかげ様で全国各地から仕事を頂き、1ヶ月のうち20日間近くをホテルで暮らしています。いろんなホテルを巡っていてホテルの顧客満足度調査が出来るくらいです。癒し系のホテルと便利さからホテルを選ぶパターンがあります。ホテルによっていろんな工夫もあり勉強させてもらう事もあります。逆にクレームを言いたくなってしまう場合もあります。また新幹線も常連客になってしまいました。
  おかげ様で関与させて頂いている企業の殆んどは業績が良好に向かっています。但し全てではありません。ここはこれからの課題です。関与の仕方にも問題があります。今後はもっと遠慮せずに改善の為に、業績向上のためにものを言っていこうと考えています。
おかげ様で健康です。とはいうものの、いつまでも健康が持続するとは解りません。身体が丈夫でいられることに感謝心を持って日々暮らしてはいますが、昨年7月から休日が殆んど無くなっていまして注意しないとぶっ倒れるのではと思うこともあるのです。要注意です。
おかげ様で3月には16日、17日と東京、大阪で私のセミナーを実施します。「住宅産業研究所」様が主催で実行。そしてまた「日本経営合理化協会」様からオファーがあり5月11日、12日と私単独のセミナーが開催されます。2月に実行されたセミナーの結果が好評だったせいのようです。これもありがたいことです。
おかげ様で顧問先が増えてきております。ひしひしと私に対する期待の大きさを感じることがあります。これはある意味では喜びでもあります。3年目に入りました。皆様に感謝しながら頑張っていこうと思います。
いやあ、それにしても時間のたつ事の何と早い事でしょうか・・・。