2004年 08月の記事

August 2004
カテゴリー:General
author: Masahiko Kato
アメリカのポートランドへ8日間、住宅の視察で行って来ます。シルバー住宅や、世界の住宅博を観てきます。アメリカの住宅視察は15年前ビバリーヒルズ・サンタモニカへ建物住宅を観に行った以来です。世界広しと言えど、日本ほど1部のメーカーが年間の供給を1万戸以上している国はありません。今後の日本における「住宅のより個性化」を考えていく上での参考になればと考えております。
カテゴリー:General
author: Masahiko Kato
毎日暑いですね。こんな暑い日々の中で連日、熱戦を繰り広げているのが高校野球です。先日大阪での仕事の帰り、初めて甲子園球場へ足を運んでみました。そこには予想したと通りの高校球児の「熱い夏」がありました。一球一球まさに青春を睹かんばかりの戦いが展開されていました。プロ野球も好きな私ですが、トーナメント方式で行われる高校野球はその真剣さ、一生懸命さに毎年のことながら魅せられてしまします。営業マンにとっても暑い日々の中での仕事は大変です。そんな猛暑の中お客様のためにひたすら訪問活動に励む姿は、お客様の心を打つといっても過言ではないでしょう。新入社員の汗は時として甲子園球児に通ずるものがあるように感じます。「がんばってください。」